SSブログ

小雪が韓国で出産!「産後調理院」ってどんな所? [芸能人]

女優・小雪さんの出産で話題になりました韓国の産後調理院。これ、聞き慣れない言葉なんですが一体どんな施設なんでしょうか。
先週木曜日松山ケンイチさんと小雪さんの間に第2子となる長女が誕生。
その出産場所は、韓国。こちらが小雪さんがいるラ・マドレ産後調理院です。産婦人科と小児科が一緒になっている高級な産後調理院なんですが日本からの妊婦さんも多く訪れるそうです。
小雪さんの出産で注目を集めている産後調理院とは一体どんな施設なのか。小雪さんの出産で注目を集める産後調理院を調査すべく韓国へ。

そもそも韓国語のチョリとは日本語で養生という意味。一般的には産後院と呼ばれ出産してから2週間ほど体を休められる施設だという。中に入ると、まるでホテル。
産後をケアする設備も一流ぞろいだ。韓国特有のオンドルという床暖房なんですがとってもあったかいです。ホカホカします。とっても高級なホテル並みのいいお部屋なんですね。
そして、このアロマのいいにおいがしてとてもリラックスできます。こちら、座浴器っていうんですが赤ちゃんを産んだお母さんたちがここに座って体を温める。韓国ではすごくポピュラーな機械ですね。骨盤矯正の器具だそうです。
骨盤がゆるんだ方にここに座っていただいてマッサージする。すごいです。すごい締め付けています。気持ちいいです。更に母親がゆっくり眠れるように夜間は助産師が授乳するなど24時間態勢の産後ケアを受けることができる。

また、こちらの助産院では西洋医学と漢方、両方の専属医がサポートする。食事は1日に3回と軽食が3回。激辛料理ではなく母乳の出がよくなるといわれるワカメスープなど体にやさしい食事が毎日出される。実際に産後院を利用しているママたちは…。また、韓国在住の日本人利用者は…。いまやソウル市内だけで300以上も存在する産後院。各施設、異なる売りで勝負している。

15年以上前からあるこちらでは…。更に温めた石で子宮をマッサージしデトックスを促すサービスも実施。この産後院を利用しているご夫婦に伺うと…。手厚いサポートの産後院を求め今、世界中から2万人もの人たちが韓国を訪問しているという。
料金は2週間ほどの滞在で日本円で20万円から100万円ほどと施設やコースによって幅がある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。