SSブログ

クルム伊達 2回戦も勝つ! [スポーツ]

クルム伊達公子、42歳。
全豪オープン史上最年長で1勝し今日2戦目に挑んだ。年齢に負けない彼女の強さの秘密はどこにあるのか。
都内にあるピラティスのスタジオ。クルム伊達は現役復帰の直前およそ2年間、ここでトレーニングを積んだという。
集中的に行っていたエクササイズの1つがフロント・スプリット。
骨盤の位置が変わらないように行うことなどによって脚や背中の筋肉を鍛えるというもの。
このほかにもマットを使用したエクササイズなど数多くこなしていたという。体の幹の部分を鍛えることで軸がぶれずに体のバランス感覚が上がり競技のパフォーマンス向上につながるという。
更なる改造計画が明らかに。42歳、恐るべし。クルム伊達公子のボディーを大解剖する。
42歳で、四大大会の1つ全豪オープン勝ったぞ。最年長記録だといわれたんですが更に勝ちました。
2回戦も勝って18年ぶりの3回戦進出を決めたということなんですね。
すごいですよ、42歳。準備がちゃんとできて1回戦はまあまあ、体調を整えて勝てても、その次疲れが残るじゃないですか。
だから2回戦勝つっていうのはこれは、ほんまもんですよ。

タグ:クルム伊達
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。