SSブログ

クルム伊達の持久力 [スポーツ]

伊達さんの強さ!不思議なのは持久力も。テニスの試合は長いですし暑かったりもする中で体幹がしっかりすると持久力もついてくるということのようなんですね。
無駄な動きなどがなくなったりして。やっぱり、試合がテニスは長いですからやっぱり特にベテランは1時間、2時間になるとやはりきつくなってきますからそのスタミナも延長していくっていうことなんだと思います。

やっぱり体がまず1つポイントです。じゃあ、体の中はどうかということですが、内部、規則正しい生活を送るんだと。これは当たり前ですね。
これは1回戦の試合の前日も7時半に夕食をとって午後10時前に寝ましたと本人が語ってましたけど。規則正しい生活をするとちょっとした変調あれ、というのに気づきやすくなると。なるほどと思いますよね。
やっぱりこの年でこれだけの成績を残すためには相当、ストイックにやってらっしゃるんだなとこう思うんですがこの一方で、伊達さん食べたいものを食べる。
遠征先では地元のおいしいものを食べると。これ、食べ物も気を使う選手が多いと思いますが。よくおにぎりを持っていくとかお米を持っていくという人もいますけど、そこいったらそこのものしか食べるものがないですからだから、おいしいものを暴飲暴食しないでやはりなんでも食べるというのが一番いいと思うんですけど。それが一番、強さの秘密ですね。なんでも食べられる。お肉でも魚でも野菜でも。中にはベジタリアンの選手もいるんですけどいろいろと栄養バランスがいいので好き嫌いなしに食べられるというのが一番…。

よく寝てスタミナのためにね体力を温存して。当たり前のことなんですが。でも食べたいものを食べるというのでストレスがというところもあるのかなという感じもする。その辺で、バランスが取れているというところですよね。


タグ:クルム伊達
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。