SSブログ

義理チョコをしつこく要求すると恐喝罪! [生活]



ちなみに、日本でも実は怖い話があるんですよ。そっちのほうが。しつこくチョコを要求すると恐喝罪で逮捕?これ、要は、義理チョコを強制的に、義理チョコを渡せと言った場合ですね。上司なんかがね、部下に14日、分かってんね!これはちょっと。

10年以下の。恐喝っていうのは現金を取る場合に限りませんから、ものを強制的にカツアゲしたらこれは恐喝になりますから、チョコ1個でも、一応、恐喝罪にはなりえるわけです。そらそうですよね。ほかにこういう調査結果があります。いろいろありますね。男性に聞いたんですけども、もらった義理チョコ、これ、本命チョコと勘違いする人が。約2割?やっぱりいるんだ。

よっぽどモテない人が初めてチョコを手にしたら、勘違いするって話ですよ。この人は私に気があると。そうですよ。うれしくって。怖いです。チョコの全体的なレベルが上がってる感じがありますよね。すごい、10円とかのチョコだったら、義理チョコだなって気がするけど。義理チョコも高いもんね、今ね。結構いいのがあるんですよね。バレンタインデーもなんか重い話になってきちゃいましたね。

本当だわ、でも気をつけないと。万が一ストーカーの被害に遭わないように、義理チョコだっていうふうに分かるようにしなきゃいけない。分かるように渡せと。こういう方法があります。どうします?手紙やカードを添えない。えおっしゃるとおり。手作りチョコは、これはもう、手作りチョコ。

義理チョコ渡すのに待ち伏せとかそういうのはちょっと。ちょっとあとで来てくれますか?って。勘違いされちゃうからね、やっぱりね。ラブリーな包装っていいますけど、もう、買いに行ったらハートやら、赤い…。結構いいのが売ってますからね、今ね、…。それ包み直したほうがいいですね。

あと、日経新聞かなんかに包んで。でも最後はきついですね、義理とはっきり言う。義理です。義理言うて。これ義理ですからって。けんか売ってるみたいになってしまいますね。勘違いしそうな人にははっきり言ったほうがいいと思います。はっきり言ったほうがいいと思うわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。