SSブログ

早くも花見シーズン!? [生活]

コレ、いくらだと思います?想像を超える金額です!!絶対こんなの楽天で買う人はいません(笑)
↓ ↓


昨日に続いて今日もかなり暖かい1日になっています。街を見渡すと皆さん春の装いに変わってきています。あのお子さんはTシャツ姿ですね。半袖の方の姿も目に付きます。今日も4月並みの暖かさとなっている日本列島。街行く人も春めいた服装に。今月に入って一気に気温が上がり昨日は初夏の陽気となった関東地方。江の島の海辺ではひと足もふた足も早い夏を楽しむ光景が広がった。

中華料理店では早くも冷やし中華の注文が相次いでいた。そして、陽気に誘われて一気に咲き始めたのが…。見てください、これ。もう咲いていますよ。きれいなピンク色のトンネルがどこまでも続いています。ご覧ください、ソメイヨシノもうすでに8分咲きになっています。みんなが待ち焦がれた桜。ソメイヨシノ。東京でも平年より1週間ほど早く開花が宣言された。

桜の名所千代田区の千鳥ヶ淵では夕方早くも見物客の姿が。満開の時期には多くの花見客でにぎわう目黒川。ここでもひと足早く桜を楽しむ人が。早まった春の訪れに喜ぶ人がいる一方で対応に追われる人も。あちらで何やら作業をされている人たちがいます。テントのようですね。都内の井の頭恩賜公園で職員が設置していたのは消防や警察が待機するためのテント。そして、うれしい悲鳴を上げているのが花見用のお弁当などを扱う百貨店。たくさんのお花見弁当がありますが中でも、こちら高級感のあるお弁当があります。松屋銀座のイチ押しは高級日本料理店・なだ万の特製お花見弁当。

ひと足早い桜の開花で急遽、数を増やしたという。日本橋タカシマヤではお花見に行く女性をターゲットにしたヘルシー弁当が登場。こちらも今月末の予定を今週末に繰り上げて販売の予定だ。日本橋三越本店では今日からお花見フェアを開催。桜のムースなどを使ったお花見用のスイーツなどを販売するという。さまざまなところで進む花見の準備。上野恩賜公園では早くも今朝から場所取りをする人の姿が。7時間も前から場所取りをしていた若者。3時間後に再び訪れるとすでに仲間が集まっていた。しかし…。このあと桜の名所から今のにぎわいを生中継。こんにちは。3月20日、今日は春分の日ですけれども4月並みの暖かさとなっております。

午後1時10分現在ですが千葉県牛久市では23.2度、茂原22.8度。東京・練馬22.1度ということで淳さん、昨日ほどではないですがポカポカ。桜も開いてという感じですよね。ポカポカ陽気ですけど冷やし中華は、まだ早いような。冷やし中華始めましたといわれてもまだ3月ですから。ただ、自動販売機のこれまでホットコーヒーだったところが冷たいコーヒーに変わっていたりしてなるほど、もういよいよ春なんだなという感じがしたんですがお花見のタイミングもだいぶ、東尾さん早くなるのかなという感じがしますよね。

もうちょっと後だと思って心の準備がまだできてないです。もうきたんだみたいな。しかし、桜が待ってくれないとなると人々、今日お休み動くのかというところ。三鷹市にあります井の頭公園に渡辺アナウンサーがいます。カズ。はい。春分の日にふさわしいまさに春の景色になっています。満開を迎えました。オオカンザクラ、カワヅザクラ。例年と比べると1週間ほど早い見ごろだということですがピンクや薄ピンクそして濃いピンクときれいなコントラストになっています。風が強いですね。

ただ、ちょっと空を見てもわかるとおり、雲がだいぶ出てきたんですね。そして、実は、心地いい風がここに来て吹き始めているということもありまして実は、非常に暑さが和らいで過ごしやすいという状況になってきています。現在、手元の温度計は23.2度。11時に来たときには26度ほどありましたから気温も少し下がったのかなという印象ですごしやすくかつ、この花見を楽しむには今日はふさわしい祝日になっているということですね。ご覧のようにお花を囲むようにして家族連れの方がたくさん今日は訪れているんです。お花見を、そして見上げるこの桜を楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいます。

実は井の頭公園ソメイヨシノもあるんですがご覧のように、ソメイヨシノはまだ1分から2分咲きという状況。満開はこれからということなんですね。私のすぐ横にもソメイヨシノがありますがこのように花を咲かせているところもあればつぼみの部分もあります。ただ、つぼみもよく見ますと先がピンク色になっていますから今にも咲きそうなそんな状況なんですね。花見は満開のタイミングで行きたいですよね。そのとおりです、伊藤さん。満開の予想日なんですが日本気象協会によると福岡が明日そして、西から順番にというイメージがあるんですが高知があさって金曜日。同様に東京も金曜日が満開予想です。

そして、静岡が23日。そして、名古屋、熊谷が29日。いずれにしても今月いっぱいが満開予想日になっているということで、東京なんかは今週末がこのお花見の見ごろになるのではないかという予報なんですね。となると気になるのがお天気なんですが実は、今日もこのあとお天気、午後にかけて崩れるという予報になっています。となると週末はどうなのかというと土曜日はお天気回復するということなのでこれは要チェックなんですが日曜日はまたお天気崩れてしまうということなんですね。

ですから、ぜひ土曜日になんとか皆さん、満開のお花見を予定するのがいいのではないかと思います。あとは、満開になったあとお花がどこまでもつのかということも気になるんですが実は、咲いた直後の桜というのは雨や風に強いそうなんですね。ですから日曜日のお天気が崩れる分には花はもつんではないかということなんですがただ、いかんせんこの暖かさが実は今月いっぱい続くということで咲くペースはかなり早いという予報ですからお花見の予定は今月いっぱいに組むのがいいかもしれません。ただ、花は花でも私のように花粉症持ちは今年は花粉症対策を万全にして訪れるのがよろしいかと思います。

そうですね。目が開いてないですもんね。わかりました。ありがとうございました。花粉症の方はスタジオにもいらっしゃいますが小籔さん、あの風を見るとということがあると思います。ちょっと目がしょぼしょぼしますね。日本男児としては軟弱な病気にかかっていることには誠に遺憾の意を表明したいと思います。申し訳ございません。そして、津田さん新入学生、あるいは新入生が場所取りというのが4月、ちょっと難しいかもしれませんね。今年は。花冷えという言葉がありますね今月いっぱい暖かいので僕はいっぱい重ね着していますが寒いですよね、夜は。

ちょっとこのあと気温が下がるタイミングもあるので一気に春とはいかないようなんですが寒暖差がありますので体調管理お気をつけいただきたいのと花粉。更に、今日は黄砂の飛散も予想されていますのでこちらも併せてお気をつけていただきたいと思いますが一方で桜見ごろを迎えています。

飛行機での医者はカッコイイ! [生活]

コレ、いくらだと思います?想像を超える金額です!!絶対こんなの楽天で買う人はいません(笑)
↓ ↓


やっぱりね白衣はね、かっこいいんですよ。お医者さん…。患者さん中もね。やっぱり飛行機とか新幹線でもね、病人が出たときに、この中でお医者さんいらっしゃいますかって、あれはかっこいいでしょ!かっこいい。手挙げて、行って帰ってきて。あのね、ご登場のお客様の中でって、まあ、医者かぐらいでしょう。お笑いの芸人さんって言われないでしょ?全然ないです。

全然言わないでしょ。笑わせてくれる人みたいなね。そりゃそう。なんも、なんの役にも立たない。私たちは。なんにも立たない。ただ、森田先生なんかは格好いいわ。森田先生。そういうときは手を挙げるんですか?手挙げますよね?そうですね、1回ありましたね。あった?森田先生!ニューヨークに行く飛行機の中で。またかっこいい!いくとこわお!最初は責任問題が生じるから黙っとこうかなと思いながらも、やっぱり正義感で手を挙げましたね。そういうときはあれですか?

眼鏡外して、森田ですがって?見えなくなっちゃいますよ。なんで眼鏡外すの。意味わからへんわ。機長と相談して緊急着陸は必要かどうかということで、触って大丈夫だって、成田に行きましょうということで。私、この間ハワイ行ったとき、帰り1人だったんですよ。隣に嫌なおっさん乗ってきたら嫌やなと思って、聞いてみたら、パイロットですって言うの。えー?帰りのパイロットやと思います。キャー!と思って。

もう、もちろん自分は結婚してるけど、パイロット好きやもん!何を言うとるんですか。もう、ハワイから帰り9時間時間あんねん、ハワイからの帰り。なんの職業ですって聞いたんですか?ただ、パイロット、もしかしたら、パイロット万年筆に勤めてる方かも分からない。会社のほうですか?ごめんなさい。次元が低くて。外国の方でした。へえ。外国の方と話したの?話しませんよ。どんな人かと思って、ドキドキしながら待ってたら乗ってきたと、でも、ケンタッキー・フライドチキンのおっさんみたいでした。

うわーと思って、ちょっと年もいってて、私もいってるからまあいいか。どうでもいいねん。ほんで、途中でテレビ出して、映画見て、ハハハハハハ、エヘヘヘヘって、笑いだしたんでぞっとした。パイロットにもいろいろあるなぁ思って。そりゃそうですよ。スリムな方ばっかりじゃないですしね。がっかりしたわ、本当に。なんの話やったっけ?本当ですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

義理チョコをしつこく要求すると恐喝罪! [生活]



ちなみに、日本でも実は怖い話があるんですよ。そっちのほうが。しつこくチョコを要求すると恐喝罪で逮捕?これ、要は、義理チョコを強制的に、義理チョコを渡せと言った場合ですね。上司なんかがね、部下に14日、分かってんね!これはちょっと。

10年以下の。恐喝っていうのは現金を取る場合に限りませんから、ものを強制的にカツアゲしたらこれは恐喝になりますから、チョコ1個でも、一応、恐喝罪にはなりえるわけです。そらそうですよね。ほかにこういう調査結果があります。いろいろありますね。男性に聞いたんですけども、もらった義理チョコ、これ、本命チョコと勘違いする人が。約2割?やっぱりいるんだ。

よっぽどモテない人が初めてチョコを手にしたら、勘違いするって話ですよ。この人は私に気があると。そうですよ。うれしくって。怖いです。チョコの全体的なレベルが上がってる感じがありますよね。すごい、10円とかのチョコだったら、義理チョコだなって気がするけど。義理チョコも高いもんね、今ね。結構いいのがあるんですよね。バレンタインデーもなんか重い話になってきちゃいましたね。

本当だわ、でも気をつけないと。万が一ストーカーの被害に遭わないように、義理チョコだっていうふうに分かるようにしなきゃいけない。分かるように渡せと。こういう方法があります。どうします?手紙やカードを添えない。えおっしゃるとおり。手作りチョコは、これはもう、手作りチョコ。

義理チョコ渡すのに待ち伏せとかそういうのはちょっと。ちょっとあとで来てくれますか?って。勘違いされちゃうからね、やっぱりね。ラブリーな包装っていいますけど、もう、買いに行ったらハートやら、赤い…。結構いいのが売ってますからね、今ね、…。それ包み直したほうがいいですね。

あと、日経新聞かなんかに包んで。でも最後はきついですね、義理とはっきり言う。義理です。義理言うて。これ義理ですからって。けんか売ってるみたいになってしまいますね。勘違いしそうな人にははっきり言ったほうがいいと思います。はっきり言ったほうがいいと思うわ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。